えま様のホワイトデーボイス感想

こんばちこーん★ ただの下僕です。

今回のボイス販売にもえま様が参加されていらっしゃったので購入させて頂きました。

 

ところで、twitterで感想ツイートをしないのは2つ理由がありまして。

1つが、感想を言うときは短くまとめられない為長くなってしまうのですが、リプ欄に続きを何個も繋げるのは読みづらいと考えているから。

もう1つが、フォローしてくれている人達が全員オタクだった訳では無かったのでTLを荒らしてしまうのを避けたいからです。

他の人が感想ツイを垂れ流す事は、俺は大丈夫だけれど、そうじゃ無い人もいるだろうということで。

 

 

 

 

前置きも済んだので本題へ。

今回の内容もえま様のかわいらしさがよく表れたものになっていると感じました。

 前回のバレンタインボイスでは話のメインテーマがチョコでしたが、今回はお酒でしたね。SAKE。

えま様はデビュー当初に「黒霧島を哺乳瓶で呑んでいる」という爆弾エピソードを話しリスナーの度肝を抜いていった事で有名かと思います。それからも毎週金曜の深夜に「華金だー!」と飲酒配信することが恒例となっています。

これで察して頂けると思うのですが、えま★おうがすと様は大のお酒好きなのです。

そのためか、今回のボイスはそれまでのものよりえま様の素を感じられる内容だったかなと思いました。

 

 

以下各ボイスについて

 

 

ボイス1,2

いつも通りのタイトルコールと一言。
ホワイトデーということで何かしらをもらう側にいるためか、バレンタインの時よりも余裕ありげなトーンに聞こえました。かわいいですね。
 
 

ボイス3

まさかの電話のコール音からスタート。こちらからデートのお誘いをするかたちです。
しかも、恐らく電話相手の名前を確認しただろうタイミングで
「わぁ・・・!」
と言ってくれます。細かいけど、こういう反応をしてくれると嬉しくなってしまいますね。
そしてデートのお誘いをするのですが、えま様は自虐を挟みつつOKを出してくれます。
その自虐というのが「友達はみんな彼氏との予定があるから暇ですよ」でした。
定番の展開なのですが、えま様は魔王のご身分なのに友達がちゃんといる事に少し驚いてしまいました。でもよく考えてみるとかざちゃんがいたし配信内でもそんなこと言ってました。ごめんなさい。
デートの内容は日本酒フェアという、2時間で日本酒とごちそうが飲み放題食べ放題のイベントです。流石に食い付きが良かったですね。俺もいきたい。
この後の台詞が危ない。
「これでバレンタインもホワイトデーも君と一緒だね?」
ここで俺は再生を一度止め、スマホを床に置き、深呼吸を繰り返しました。「油断していた。後もう少しで心臓が止まってしまうところだったがもう大丈夫。次の俺はうまくやってくれるはずだ」と言い聞かせ、もう一度同じ箇所から再生。しかし無事に死亡。次も何も、俺は俺なので不意打ちの好意には弱いままでした。あ~あ。
他のリスナー達はこれくらいなんてことないんだろうな。強くならなければ。
 
 

ボイス4

 やってきました日本酒フェア。
時間はどうやら昼頃のようで、えま様もおっしゃった事ですが、昼からお酒を飲むことには背徳感を感じてとても贅沢してるように思えます。ウキウキしながら日本酒を楽しむえま様は可愛いですね。なんかほんとに楽しそうなので俺もそういうの探してみます。アフォガードみたいにアイスクリームに日本酒をかけるのが凄くおいしそうで気になります。
 
 

ボイス5

2時間呑みっぱなしだったと思うんですけどまだほろ酔い程度ですねこの魔王。流石魔王。
時間は過ぎたので移動しますが次の目的地がある訳ではないようで、ふと見つけた雑貨屋に入る流れです。メインイベントを終えた後の散策はとても気持ちが良いんですよね。そこで見つけたグラスを手にしての感想がやはりお酒の事なのが可愛いです。
また、移動前に飲み過ぎて気分悪くなっていないか気にかけてくれるところが嬉しくてたまらないです。デートに誘った手前、かっこ悪いところは見せられないので酔い潰れる事はしないと思うのですが、えま様のペースに付き合えるほどと考えると主人公君もなかなかお酒に強いタイプですね。
 
 

ボイス6

 立ち寄った雑貨屋でお互いがお互いにプレゼントをするというシチュエーション、もえます。その提案を通すために「ねぇ、いいでしょ~?」と猫なで声で甘え来るの可愛すぎませんか?一度くらいこんなシチュ体験してみたい。
プレゼント選びは難儀したようで、その分こちらからのプレゼントはえま様に喜んでいただける物を選べたようです。えま様も同じように吟味に吟味を重ねてプレゼントを選んだ様子。その中身は、各自の想像にお任せします、という風に明かされず終わる流れでした。これは『もし仮に相手が自分だとしたら』という妄想をしてしまいますね。
例えば『互いに同じ物を選んだ』だとしたら、無難な展開ではありますが共感を得られる喜びがあります。
『相手の好みに的中した物を選んだ』だとしたら、これは格別な喜びと充足感を得られることでしょう。リスクはあるものの、それを考慮した上でも相手に合った物を渡したい想いと、自分のことをよく見てくれているという事実が伝わってくる喜びは何ものにも代えがたいものです。
個人的な意見をいうと、俺は後者でアレコレ考えてしまいます。具体的には徳利をえま様から貰いたいです。それなら自身で日本酒を楽しむ時にも、えま様の晩酌の相手をする時にも使えて一石二鳥になりますから。
 
以上が、ホワイトデーボイスの感想になります。
今回お酒の話をメインにしたのは、普段の晩酌配信では雰囲気しか味わえない未成年のリスナーのことを考えて、ということだそうです。素晴らしい配慮ですね。これはリスナー増加間違いなし。
EXボイスでは酔ったえま様が聞けるのでオトナの魅力に包まれたえま様を楽しめる事でしょう。詳細はいいませんが、とてもえっちかったことだけ伝えます。
 
 
 
f:id:unearning_income:20200323182303j:image