デート・ア・ライブの聖地巡礼に行った話3

聖地巡礼のススメ、というよりは備忘録と自己表現の要素が強い記事になってきましたが、何とかして見やすく、楽しんでる感じが伝わる様に書いていこうと思います。

 

f:id:unearning_income:20200722074329j:image

(サムネ用)

デート・ア・ライブ4期をよろしくお願いします。

見てない人はdアニメストアくんが1期から残しておいてくれているのでぜひ。

 

 

 

 

前回は町田駅構内の記念ポスターを撮り淵野辺駅まで行ってから、息も絶え絶えに町田駅まで帰ってきたところまででした。

 

予定していた聖地巡礼ポイントはこの町田駅周辺にあるので、ポンポン回って行きました。

到着時点で11時付近だったので、町田駅の南口方面にある所を巡っていけばちょうど昼頃に戻ってこれて、昼食を取れるといった算段でした。

 

f:id:unearning_income:20200722054639p:image

このマップ画像は記事を書いている時点で必要なことに気づいたので時間は気にしないで下さい。

ピン留めされている箇所の、駅を挟んで下半分を回りました。

 

 

まずはここ。ホテルアイリーン・ドナン町田店へ。

f:id:unearning_income:20200722054958p:image

 

自分は調べて初めて気が付いたんですがここ周辺がラブホ街です。

 

原作でも、十香や夕弦が何も知らずに士道を連れて入ろうとして止められるシーンがあるのですが、まさかモデルがちゃんとラブホだとは思ってませんでした。3秒考えたら分かりそうなもんですけどね。ピュアだったんか、自分。

 

 

f:id:unearning_income:20200722055847j:image
f:id:unearning_income:20200722055850j:image
f:id:unearning_income:20200722055841j:image
f:id:unearning_income:20200722055844j:image

 

白昼堂々とラブホ街を回るのは若干気が引けましたが、『恥ずかしがったら負け』と言い聞かせて何とか辿り着けました。

聖地巡礼でラブホ街に来るアニメ、ここしか無いやろ……

 

結構外観がそのまんまで、この水を吐き出す人面のコインや人参色とエメラルドより少し深い緑色で構成された2本槍の入り口は本当にそっくりですね。

 

デート・ア・ライブ1期を見てくれた人には伝わってくれると思うのですが、折紙様があの噴水口に手を突っ込んで簡易の支給装備を引っ張り出すシーンもここですね。

 

ラブホ街もそこそこに、次のポイントへ向かいます。

 

 

f:id:unearning_income:20200722061828p:image

次に向かった場所は下森稲荷社です。

デート・ア・ライブ3期のopのワンシーンに使われた場所なのですが、その道中にもいくつか聖地巡礼ポイントがあるのでそちらを撮りながら移動しました。

 

 

 

f:id:unearning_income:20200722062500j:image
f:id:unearning_income:20200722062456j:image

千寿橋。

マージでまんま。アニメのシーンと変わらない場所を実際に見られると嬉しくなりますね。

 

 

f:id:unearning_income:20200722063624j:image
f:id:unearning_income:20200722064822j:image

まさか見つかるとは思ってなかったので嬉しくなっちゃいました。下森稲荷社からそう遠くない場所にある、鉄道用の陸橋です。

 

ここで折紙様が敵幹部のエレンに呼び出しを受けていたんすねぇ。

 

 

 

そしてそして。

 

 

f:id:unearning_income:20200722064315j:image
f:id:unearning_income:20200722064318j:image

 

キタキタキタキタ!

下森稲荷社です!

 

 

一緒だ!すげー!

 

 

景観がまんまなのでめっちゃテンション上がりました。

琴里が石階段に座っている姿が目に浮かぶようです。

ちょっと涙出た。

 

 

次は右の原町田橋へ向かいます。

 

 

f:id:unearning_income:20200722065135p:image

 

下森稲荷社から町田駅へ向かい、通り過ぎた辺りでここまで頑張ってきた足が悲鳴をあげ始めます。

 

日頃動きまわる機会が滅多にないインドア系オタクにとって、まぁこんだけ歩いたらなぁって感じですが。

 

予定の場所の半分も回れていないのに限界を迎え始めたので、淵野辺駅から歩いていくか!」とか言った自分が恨めしい……マジで許さん

 

足の痛みを、未知の場所を歩き回る事のワクワク感で誤魔化しながら……

 

f:id:unearning_income:20200722070321j:image

f:id:unearning_income:20200722070358j:image
f:id:unearning_income:20200722070355j:image
f:id:unearning_income:20200722070351j:image

 

着きました!原町田橋!

疲れなんか吹き飛んでいくな!!

 

…………とはならず。未だに足は痛みを訴えていました。

「ンなもん無視だよ無視」とばかりに写真を撮っていましたが。痛みより写真!聖地!

 

結構大通りだったため通行量はそれなりだったんですが、平日に来たことが功を奏して、それほど待たずにいい感じの写真が撮れました。

 

折紙様が見えるゥ〜^

 

 

f:id:unearning_income:20200722071049p:image

そして、そう遠くない町田天満宮へ向かいました。ここは事前に調べた感じでは良い感じの場所だったので期待大でしたね。

 

 

ヒィコラヒィコラ言いながら移動を続け……

 

f:id:unearning_income:20200722071409j:image
f:id:unearning_income:20200722071412j:image
f:id:unearning_income:20200722071415j:image

 

来ました!町田天満宮!!!

 

 

いいですわゾ〜〜〜〜〜〜

 

 

作中では雨の中、ここで四糸乃に出会うわけです。

 

f:id:unearning_income:20200722071638j:image
f:id:unearning_income:20200722071631j:image
f:id:unearning_income:20200722071635j:image
f:id:unearning_income:20200722071628j:image

 

四糸乃〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

も〜〜バッチリの再現度。

平日で人が全く居ないとはいえ、御前ですので走らず、騒がず。

ただ、嬉しくて嬉しくてピョンピョン跳ね回っちゃいそうでした。しかし限界の足がそれを許さず。

ナイス足。でもまだ仕事はあるぞ。

 

 

そして、せっかく神社に来たので絵馬を描いてきました。

f:id:unearning_income:20200722072840j:image

 

絵は大層なもんは描けないので、代わりに折紙様のサインを書きました。

 

デート・ア・ライブ4期、無事成功してくれ………!

多分、4期がラストになるだろうから、丁寧に、省略しすぎないように作ってくれますように……。

 

右下の文字は自分の名前ですね。

金糸雀(カナリア)って読みます。

 

ちゃんとお賽銭も済ませましたからね。良い感じに事が進んでくれることを願います。

 

 

 

この辺で今回は終わりにしようと思います。

 

次回は全体の半分を過ぎるくらいは書けると思うので、もう少しお付き合いください。

 

 

ではでは。

 

(当ブログでは現地で撮った写真と比較するためにアニメの一部を切り抜いて引用させて頂いています)