デート・ア・ライブの聖地巡礼に行った話4

 

昨年折紙様の枕カバーを5万で買ったんですが、そろそろ予備が欲しくなってきたので貯金し始めています。金糸雀です。

 

f:id:unearning_income:20200726145421j:image

(サムネ用)

 

 

 

前回は町田天満宮に参拝したところまででした。

全体の日程の半分を超えたので、これを含めてあと2回で終わると思います。

 

 

ではいきましょう。

 

 

f:id:unearning_income:20200726113204j:image

 

町田天満宮は予定していたポイントの内右端に位置するので、ここから町田駅方面にまた戻って行きます。

 

次に向かう場所は南口のすぐ近くにあるデニーズ町田南口店です。

 

町田天満宮にたどり着いた時点で12時を回っていたので、そこで昼飯を取ろうというわけです。

 

ただ、実は昼飯を取るためだけに行くわけではなく、そのデニーズ町田南口店自体が聖地なんですね。なので聖地巡礼しつつ、飯も取れるという一石二鳥。ヤバイですね☆

 

 

デニーズ町田南口店に飛ぶ前に、天満宮を出てすぐ辺りにもう1つ聖地があるのでそこへ。

 

天満宮を出て正面にある歩道橋を渡っていくと……

 

f:id:unearning_income:20200726114541j:image
f:id:unearning_income:20200726114545j:image

ありましたありました。特に名前がついている場所では無いと思うのですが、デート・ア・ライブ2期のとあるワンシーンですね。

 

奥のビルの円形に出っ張ってる形状とかそのまんまですね。

これ見つけた人本当にすごいなぁ。ありがとうございます。

 

さぁ、行くべきところは行ったので駅へ向かいましょう。

 

道中でいい桜があったのでパシャリ。

f:id:unearning_income:20200726115035j:image
f:id:unearning_income:20200726115031j:image

こういうのを満開って言うのでしょうか。

一人旅はこういう寄り道が気兼ねなく出来るのが良い所ですね。足の痛みも幾分か和らいだ気がします。

 

 

 

痛みが和らいだとしても依然限界を迎えつつある足で、「もうすぐで飯、もうすぐで飯だから……」と自らを鼓舞して何とか歩いて。

 

f:id:unearning_income:20200726115846j:image
f:id:unearning_income:20200726141921j:image

たどり、着いたッ!

 

デニーズ町田南口店!!

 

死ぬ思いで歩いてきたので後光がさしているようにすら見えました。ありがたや……

 

このデニーズ町田南口店は、デート・ア・ライブ1期の第1話に登場します。

 

あらすじとしては、妹の琴里とここで昼飯を食べる約束をした士道が、空間震警報(現実例えるなら避難警報、空襲のサイレンのようなもの)が鳴っているのに、GPSでの位置情報はデニーズ町田南口店から移動しない琴里を助けに行くその途中で最初の精霊、十香に出会う。という感じです。

そのため、出番は数度しかないのですが印象深い場所です。

 

可能な限り汗を拭って、入店前に手を洗って、ようやくひと息つきました。そしてそして……

f:id:unearning_income:20200726120923j:image

ようやく昼飯!この時点で13時を回っています。 

ウマソー!

 

お腹がペコペコだったんでまあ美味い。生きた心地がしました。ご馳走様でした。

 

しばらくゆっくりさせてもらって、限界だった足も少し動かせるまでには回復しました。

 

あまり長居するのも迷惑ですし、残りのポイントに間に合わなくなるのでそこそこに留めて次のポイントへ向かいます。

 

 

f:id:unearning_income:20200726121712j:image

次は町田駅を挟んで上半分にある聖地を巡って行きます。後半戦ですね。

 

保ってくれよ足………

 

最初に向かうのはレミィ町田

 

f:id:unearning_income:20200726122054j:image
f:id:unearning_income:20200726122059j:image

おおお!本当にあった!!

 

アニメ画像では『109』とありますが、2018年に『109』の町田店は閉鎖したらしく現在はレミィ町田と名前が変わっています。

 

周りが陽キャだらけだったので手早く写真だけ撮って、そそくさと退散しました。

陰の者が居ていい場所じゃなかったよ……

 

次はアドアーズ町田店へ。

 

f:id:unearning_income:20200726123214j:image
f:id:unearning_income:20200726142122j:image

上のアドアーズの看板の形がそれっぽい?とは思いましたが、ここはあまり面影ないですね。

 

デート・ア・ライブ1期3話のワンシーンに、雨やどりのために駆け込んだ場所がここですね。右にこっそり写っている緑の子は3話以降に出てきますね。

 

往来の邪魔にならないようパパッと撮って、終わり。次へ向かいます。

 

一度レミィ町田の方へ戻り、通り過ぎてメガネスーパー原町田店へ。ここの付近のとある場所が聖地なのですが……

f:id:unearning_income:20200726121712j:image

(原町田ってなんだろうな)

 

f:id:unearning_income:20200726123903j:image
f:id:unearning_income:20200726123908j:image

な、無いっ!?

 

本来ならこういう像があるはずだったのですが取り壊されてしまったようです。

f:id:unearning_income:20200726125158j:image

(https://ameblo.jp/taiyaki3140/entry-12442466234.html)

こちらのブログサイト様から画像をお借りしました。

 

デート・ア・ライブ3期のopのワンシーンなのですが、時間が経って取り壊されてしまうのは何とも言えない悲しさがありますね……

 

 

 

今回はここまでです。

 

次回で全ポイントを紹介し切れると思うので、最終回になると思います。

 

最後まで見てくれると嬉しいです。

 

 

(当ブログでは現地で撮った写真と比較するためにアニメの一部を切り抜いて引用させて頂いています)