デート・ア・ライブの聖地巡礼に行った話2

聖地巡礼はイイゾって話その2

 

f:id:unearning_income:20200719051704j:image

(サムネ用眼鏡折紙様)

腕消えねぇかな。

 

 

 

 

前回は町田駅到着までを書きました。

 

意外と長くなりそうなので、3部作にする予定がもう少し続きそうです。なんでやろな。

 

 

 

では。

 

町田駅に到着し、早速目当てのポスターを見に行きました。

 

改札付近は社会人の皆様でごった返していたので、一般観光客かつ陰の者の自分はオロオロしながら人が少なくなるタイミングを見計らい駅構内に突入。

 

こんな平日に観光客とかまずありえないし、時期が時期なので当然それらしい素振りをした同オタクは見かけなかった訳ですが。

 

うろちょろしながらポスターをパシャパシャ撮っていました。

 

愛しの鳶一折紙様。

f:id:unearning_income:20200719051844j:image

 

愛慕

愛慕

  • 鳶一折紙 (CV: 富樫美鈴)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 推しの最上曲!聞いて!!

 

 

近所にこんな人が欲しかった。本条二亜

f:id:unearning_income:20200719051901j:image

最後の最後までミステリアスを崩さなかったトップタイヒロインのと時崎狂三。

f:id:unearning_income:20200719051923j:image

皆のオアシス、四糸乃

f:id:unearning_income:20200719052011j:image

ぶっちゃけ2番目に惚れてた。司令官 五河琴里

f:id:unearning_income:20200719052028j:image

のじゃロリってやっぱ鉄板だわ。しかも奥ゆかしい。星宮六喰

f:id:unearning_income:20200719052043j:image

3期、ガチで良かったよ。七罪。ナツーミ!

f:id:unearning_income:20200719052126j:image

 

Bipolar emotion

Bipolar emotion

  • provided courtesy of iTunes

 

デート・ア・ライブ屈指の美人姉妹、八舞耶倶矢・八舞夕弦

f:id:unearning_income:20200719052143j:image

キャラソンがガチで良いから全オタク聞いて?歌姫 誘宵美九

f:id:unearning_income:20200719052201j:image

 

 

マーメイドラブストーリー

マーメイドラブストーリー

  • provided courtesy of iTunes

 

Go☆サマーガール

Go☆サマーガール

  • provided courtesy of iTunes

マジで良い。保証する。

 

トップヒロイン。折紙様のライバルで宿敵で戦友。ありがとう。夜刀神十香

f:id:unearning_income:20200719052223j:image

 

以上、本作登場の全ヒロインの記念ポスターでした。

 

(特に何も無いけどなんか良くて撮った写真も)

f:id:unearning_income:20200719052543j:image
f:id:unearning_income:20200719052546j:image
f:id:unearning_income:20200719052549j:image

 

 

ちょっと余談。理解ってくれたら嬉しい。

 

 

これらのポスター、橘公司先生が『期間内に行けない人もいるだろう』と事前にTwitterで貼ってくれていたので、どんなイラストか分かってはいました。

初めてTwitter上で鳶一折紙様のポスターを見たときは、その2文に込められた思いが膨大すぎるあまり絶句して、涙が止まらなかったです。

 

「ああ、もう終わりなんだな。」

そう感じさせるには充分で。

「ありがとう」

ただその一言しか出せなくて。

「――ちなみに、明日はどこへ行く?」

まだそばにいてくれるようなその言葉が、慰めてくれて、物語が終わっても笑って前に進めるよう後押ししてくれるように感じて。

 

ボロ泣きするなんて最初見たときだけだろう、時間がその感傷をゆっくりと消し去っていくもんだと思ってましたけど、これを書いている今、深夜4時。感情が爆発しています。

未だに最終巻を読めていない自分はまだ、この妄執にとらわれているみたいです。また涙が。

一度身の回りを綺麗にしないと読めないかもしれん。そのうち決着つけます。

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

さて。

辛気くさい話はもう切り上げて次へ向かいます。ごめんね。

 

駅構内に入ってそのまま出る行為は普通に迷惑行為なので、事前に聖地巡礼ポイントをリサーチしていた自分は隣2つ隣の駅。淵野辺駅

 

なんとなく写真を。

f:id:unearning_income:20200719053404j:image

 

ここから少し歩いた先に、2期11話「狂三スターフェスティバル」の舞台となった相模原市立博物館があるのでそこへ向かいます。

 

f:id:unearning_income:20200719053429j:image

関係ないけどニコ動の『八王子』の赤文字、結構すき。

 

f:id:unearning_income:20200719053453j:image

 

お?この店・・・・・・まさかよしのん!?

 

f:id:unearning_income:20200719053609j:image

よし・・・・・・

 

f:id:unearning_income:20200719053619j:image

よし・・・・・・

 

f:id:unearning_income:20200719053639j:image

『よしぶん』

 

 

よしぶんかあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

それはそれで、最近名前で遊ばれてる先輩の名前を思い出して面白かったんですが。

 

ま○文(任意の文字)さん・・・・・・

「文」の方に好きな文字を入れて「ま○〜さん」って呼びます。身内ネタっすね。

 

 

f:id:unearning_income:20200719053912j:image

道すがらの学校では『祝 卒業式』の文字が。

 

「こんなご時世だけどおめでとうな」とかいって、心の中で拍手を送ってました。

くさいなあ

 

自分のけじめをつける言葉のようにも思えていたり、いなかったり。

 

 

少しではなかった距離を歩いて、ようやくたどり着きました。

f:id:unearning_income:20200719054012j:image

ここよ!ここ!

ここで、七夕の日に主人公の五河士道とヒロインの時崎狂三がデートするんですよ。

 


f:id:unearning_income:20200719054106j:image

f:id:unearning_income:20200719054110j:image

 

 

マジでそのまんまだぁ~~~~~~~~~~~~

 

 

ここで悲報があります。

これまで『時期が時期』『こんなご時世だけど』なんてただの平日であればこんな言葉はわざわざ使わないですよね。

なぜかっていうと、ただの平日ではないからですね。

 

 

はい。コロちゃん(隠語)ですね。

当然対策はした上で向かいました。責めないで・・・・・・

 

なので・・・・・・

 

f:id:unearning_income:20200719054310j:image
f:id:unearning_income:20200719054314j:image

 

まあ、当然開いていなかったと。

 

石投げないで・・・・・・分かってた上で、外観だけは見たいと思っていたんです・・・・・・

 

とはいえせっかく来たのでその場所の空気を味わいたくて、近くのベンチで軽食をとりました。

 

f:id:unearning_income:20200719054343j:image

 

朝飯はくっそ早い時間に食べたし、準備しておいて正解だったな!これで昼間で保つわ!勝ったな!ガハハ!

 

 

・・・・・・結論を言えば保ちませんでした。ヒィヒィ言いながら昼飯の予定地まで歩くことになりました。バカめ。

 

 

個人的には有意義だった休館中の博物館観光が終わり、時間に余裕を持って動いていたので歩いて町田駅まで戻り、周辺の聖地巡礼ポイントを巡ろうと(その場で計画)しました。

言ってしまえば時間つぶしの散歩だったんですが、初めての1人観光旅で、かつ早朝から動けていたこともあり、爽快な気分で足取りは軽かったです。空は快晴だし。

f:id:unearning_income:20200719054510j:image

 


f:id:unearning_income:20200719060630j:image

 

こんなものも見つけたり。(カーが力一に見える病気ね)

Vのオタクを始めたんでこういう何でも無いところに変に気が向いてしまうあるある。

 

途中大きい商業施設なんかを見つけて謎にテンション上がったり。なぜ。

 

 

ところで、このときの自分は「2駅分だからたいした距離じゃないだろう」と高をくくった上でこの散歩を始めました。

 

 

はい。

 

f:id:unearning_income:20200719054619j:image

 

え、何この距離。大して運動しない虚弱オタクだけど、大丈夫か??

 

大丈夫じゃないですね。これのせいで瀕死まで追い込まれました

途中道に迷ったりしたので、実際はこれ以上の距離歩いています。

 

今の自分には全てにわくわく補正が乗った状態なので道中の景観を撮りながら何とか踏破しました。

f:id:unearning_income:20200719054801j:image
f:id:unearning_income:20200719054807j:image
f:id:unearning_income:20200719054811j:image
f:id:unearning_income:20200719054804j:image

 

 

大学に入ってから一番の「マジで、死ぬかと思った」

 

 

そして

 

 

f:id:unearning_income:20200719054924j:image
f:id:unearning_income:20200719060918j:image

 

なんとか!なんとか町田駅に帰ってきました!

足パンパン!ってこういう状態なんでしょうね。知見を得ました。

 

では、町田駅まで戻ってこれたので、ここからまたいろんなところを巡っていきます。

それはまた次回にしましょう。もう長くなりすぎたでしょ。

では。

 

 

 

っとと。最後に1つだけ。

 

 

f:id:unearning_income:20200719055038j:image

持参した折紙様表紙巻と一緒に、折紙様の記念ポスター前で。

これだけはやりたかったので、また構内に入りました。

 

ありがとうございました。

 

(当ブログでは現地で撮った写真と比較するためにアニメの一部を切り抜いて引用させて頂いています)