赤の組織のバレンタインチョコ

f:id:unearning_income:20200214192833j:image

サムネ用

 

 

 

前回記事と同じ理由で、TLを汚すのが申し訳なかったんでここで感想を垂れ流すのである。

 

 

 

前置き。

実はなんですけど自分、にじさんじ所属のvirtual youtuberであるえま★おうがすとさんが大好きなんですね。どれくらい好きかっていうと、えま様関連のイベントになら全ての予定を投げ打って参戦したいくらいには好きです。ビジュアルもそうですが、何より声が良い。笑い方も可愛らしい。大好きです。

 

そして、同じくらい、と言えないのが大変申し訳ないのですが、魔使マオさんにルイス・キャミーさんもとても好きです。

 

マオちゃんの良いところは芸人的面白さだと思ってます。リアクション芸人のようなものでは無く、トークで楽しませるタイプの。

主に切り抜きとかで見させてもらってるんですけれど、マイクラ配信とかの雑談が好きで、楽しいひと時を過ごさせてもらう事がよくあります。

また、舌足らずな感じの独特な声が可愛らしいですね。笑い方も面白くて気に入ってます。

 

ルイスちゃんの良いところはギャップですかね。

あの大人のお姉さん感が抜群のビジュアルから、とても可愛らしい声が聞こえて来るんですよ。初配信の時は耳を疑ったくらいです。でもそれが良い。

職業が怪盗だそうで、活動開始発表がされた時に先にデビューされていた職業・探偵のシェリン・バーガンディさんと良いコラボになるのでは?と噂されてましたが、本当に良い相性でしたね。めっちゃ面白いから見てほしい。

 

とまあこんな感じで赤の組織が大好きなんですって事を言いたかった訳なんです。この3人でするコラボ配信はまた違った良さが見れるので見て。

 

 

 

長ったらしい前置きを経て本題。

今回のメインテーマはバレンタイン企画のサプライズボックスです。届きましたよ、バイト帰りに。

どんなのが届くんだろうか。あの3人ならビターな感じのチョコを選ぶんだろうか。とか思ったりしながら段ボールの小包を開けたらまず目に入ったのはMinimalという名前とメッセージカードのようなものが一つになったもの。

f:id:unearning_income:20200214175611j:image(こちら)

笑顔のマオちゃんとルイスちゃんに、何故かしたり顔なえま様。可愛いなぁ……

f:id:unearning_income:20200214180820j:image

開封すると濃厚なカカオの香りがしました(多分)

チョコにタイルのようだったりレンガのようだったりしたデザインがされていてお洒落だなあとか思ったりしましたが、一欠片食べてみると想像していたチョコの食感に加えてザラザラした感触が。

メッセージカードの中を見てみると、『Minimalのチョコの原材料はカカオ豆と砂糖のみです。カカオ豆が本来持つ個性豊かな香りと味わいをお楽しみ下さい(意訳)』との記述が。なるほど。この感触は砂糖ですかね。

ビターの度合いは(多分本社比較)中くらいと表してるゲージバーが描かれていますが、いつも食べている市販品に比べたらなかなかの苦味のように感じます。

大人っぽくて、独特な苦味が赤の組織の3人を表してるようで個人的にはこれ一つでもとても満足しました。いいオチがついた。多分。

 

 

お次。

f:id:unearning_income:20200214182144j:image

キットカット様とにじさんじ様がコラボしたパッケージデザインのチョコレート。こんなこと出来るんすね、はぇ〜。

今思いついたんですけど、赤の組織ってバレンタインイベントととても相性が良いのでは?ノーマルなチョコのパッケージで赤色をよく見かける気がしますし。これは後日美味しくいただきます。

 

お次。

f:id:unearning_income:20200214182729j:image

Mnimal様のチョコについてた方じゃないメッセージカード。3人の個性がよく感じられる内容じゃないですか?

決め台詞なえま様。イメージ通りの丸文字に可愛らしいサインのマオちゃん。ファンマークの蝶と♡に挟まれためちゃ綺麗な字のルイスちゃん。え、まって、本当に綺麗だな。整ってる漢字や書くのが難しい漢字に興奮を覚える漢字フェチみがある俺なのでルイスちゃんへの好き度がupしました。『今』がバランス良く書いてあるのが最高に良い。

どうでも良いですねごめんなさい。

 

 

最後。

f:id:unearning_income:20200214183741j:image

これは確か事前に公開されてた物なんですけど、(敢えて)すっぱり忘れていたのでこれにめちゃんこ驚きました。

ハート型の容器に金色でプリントされている3人の姿とhappy valentine's dayの一文。好きですねぇ(アニメポケットモンスター ダイヤモンド&パールのコンテストの審査員並感)

大事に飾らせて頂きます。ありがとうございます。

 

 

 

こんな感じでした。

もう貰える機会はないだろうなあと思ってたところに丁度よく買えたので嬉しさもひとしおです。しかも推しから貰えてるようなもん。果てしねぇな。疲れ切った気分も有頂天。

この感情が味わえるなら4千円なんて実質無料ですよ。財布が寂しくなった気がするけれど気にしない気にしない。

来年と言わず、どこかのイベントに乗じてまたこんな感じで、赤の組織でグッズを出して欲しいですね。

それと、バレンタインでチョコを渡されたという事はホワイトデーでお返しするのが相場なので何かしらのプレゼントをしてみたいですが、さて……。

 

 

最後に、企画してくださったえま★おうがすと様、魔使マオ様、ルイス・キャミー様、いちから株式会社様、コラボして下さったMinimal様、キットカット様に厚く御礼申し上げます。

またやって下さい。買いますので。